QAMユーザーコミュニティガイドライン

ホーム » ヒートマップ活用ノウハウ » QAMユーザーコミュニティガイドライン

QAMユーザーコミュニティとは


QAMユーザーコミュニティは、QuarkAが提供するQA Heatmapツールなどを使っている方や興味を持っている方など、Webサイト改善の実践において学んできた気づきや悩み・解決策などを、Web初心者からマスタークラスの方まで幅広い層の方が、共に学び共に教え合う勉強会コミュニティです。

理念


QAMユーザーコミュニティ参加者全員が、サイト規模や事業規模・企業/個人・初心者/マスターなど一切関係なく、サイト改善や顧客行動の気付きをお互いに得ることができ、自分ひとりでは思いつかなかったアイデアや発見を楽しく共有し合う。

勉強会コミュニティの名称


各コミュニティごとにお好きな名称をつけていただいてかまいません。

ただし勉強会に参加したい方がコミュニティを見つけやすいように、「好きな名称」+「QAM」+「地域名」というコミュニティ名にしてください。
例)Web改善を真剣に考える会 -QAM大阪-

各勉強会コミュニティでの情報共有方法


QAMユーザーコミュニティは主にオフラインで集まって勉強会を開催するスタイルをおすすめしています。
コミュニティ内での情報共有や情報交換の方法は、各コミュニティでご自由にしてください。

勉強会開催の告知


勉強会開催の告知手段は各コミュニティにお任せします。
QAM運営事務局に勉強会開催のご連絡をいただきましたら、QuarkAサイト、QuarkA Facebookページ、QuarkA Twitterでも告知ご協力をいたします。

QAMユーザーコミュニティを運営するにあたってのお願い


コミュニティを起ち上げたい、リーダーになりたい方へ


勉強会やイベントをみなさまの地域で開催したい方、QAMツールを使ってWebをもっとよくするために情報交換をし共に成長を促したい方、QAMリーダーになりたい方は、QAM運営事務局までご連絡ください。