QAM(ユーザー会)

QuarkA

QAM(クァム) – QuarkA ユーザ会 -とは

QAM(クァム)とは、QuarkAが提供する QA Heatmap Analyticsツールなど 、自立分散型Behavioral Data Platform(行動データ分析プラットフォーム)を利用している人や、多くのデータを自社に集めてデジタルマーケティングやサイト改善に活用したいと考えている人たちのユーザー会の名称です。

QAMでは、QuarkAが提供するQA Heatmap Analyticsツールなどを使っている方や興味を持っている方など、サイト改善の実践において学んできた気づきや悩み・解決策などを、Web初心者からマスタークラスまで幅広い層を対象に、共に学び共に教え合う、QAユーザーのためのセミナーイベントや勉強会を開催しています。

QAM 理念

データは「観察」の一部。「観察」はこの世界をより深く知る手がかりであり、常に人々に新しいインスピレーションを与え、新しい行動への原動力を与える。

「観察」の一部であるデータを1企業が独占しそれを分け与えるのではなく、QAMコミュニティ参加者全員が、サイト改善や顧客行動の気付きをお互いに得ることができ、自分ひとりでは思いつかなかったアイデアや発見を楽しく共有し合う。

QAMコミュニティとサポーター制度

今後、QAMコミュニティおよびサポーター制度を導入していく予定です。
詳しくは決まり次第ご案内いたします。