QAM(ユーザー会)

ホーム » ヒートマップ活用ノウハウ » QAM(ユーザー会)

QAM(クァム) – QuarkA ユーザ会 -とは


QAM(クァム)とは、QuarkAが提供する QA Heatmap Analyticsツールなど 、自立分散型Behavioral Data Platform(行動データ分析プラットフォーム)を利用している人や、多くのデータを自社に集めてデジタルマーケティングやサイト改善に活用したいと考えている人たちのユーザー会の名称です。

QAMでは、QuarkAが提供するQA Heatmap Analyticsツールなどを使っている方や興味を持っている方など、サイト改善の実践において学んできた気づきや悩み・解決策などを、Web初心者からマスタークラスまで幅広い層を対象に、共に学び共に教え合う、QAユーザーのためのセミナーイベントや勉強会を開催しています。

QAM 理念


データは「観察」の一部。「観察」はこの世界をより深く知る手がかりであり、常に人々に新しいインスピレーションを与え、新しい行動への原動力を与える。

「観察」の一部であるデータを1企業が独占しそれを分け与えるのではなく、QAMコミュニティ参加者全員が、サイト改善や顧客行動の気付きをお互いに得ることができ、自分ひとりでは思いつかなかったアイデアや発見を楽しく共有し合う。

QAM イベント


QAM ZERO

日時:未定(※第一回は9月24日に開催しました)
場所:Zoomオンライン開催
※ 次回詳細は決まりこちらのページで次第ご案内いたします。

概要

QA Heatmap Analytics の公式版リリースを記念し、QAM ZEROを開催することにしました!

QA Heatmap Analytics は、「分析は難しい」という一般的なイメージを覆すために作られました。
本来ある分析とは難しいものではなく、むしろ楽しく継続したいと思えるものです。楽しいを表現するために我々はツールを開発する上で、UX/UIに徹底的なこだわりをもって開発してきました。
これまでの開発秘話を QAM ZERO で語りたいと思います!

さらに、我々QuarkAは≪QAM≫も今後充実させていく予定です。
分析の楽しさをここでも実感していただくことを目指しています。

QAMは、ユーザーが分析して得たアイデアを出し合い、お互いが自身のサイトの改善策を得るための会です。
参加者全員が成果を得られる環境を実現しようとしています。これは他にはない初めての試みになると思っています。是非ご期待ください!

そしてこのツールを日本だけでなく、世界中の人々にも利用していただく予定です!
我々QuarkAと一緒にサービスを広げていきませんか??
あなたの協力によりサービスが拡大するだけでなく、それを通じてあなた自身の新たな仕事獲得にも繋がります!
今後、QAMコミュニティリーダーとサポーターを募集してまいります!
QAMを通じて参加者同士の繋がりというかけがえのない財産を作りませんか?

今回開催するQAM ZEROは、QA Heatmap Analytics 無料ユーザー、有料ユーザーの方はもちろんのこと、QuarkAやQAM、QA Heatmap Analytics、また行動解析に興味がある方であれば、どなたでもご参加いただけます。

みなさまのご参加をお待ちしています♪

参加費

無料

プログラム

19:00-19:30 QuarkA、QA Heatmap Analyticsのご紹介、ロードマップ
19:30-19:50 QA Heatmap Analytics 活用方法
19:50-20:00 ご質問等

QAMコミュニティとサポーター制度


2020年中にQAMコミュニティおよびサポーター制度を導入していく予定です。
詳しくはQAM ZEROでご案内いたします。