簡単・シンプル・タグいらず アクセス解析ツールならQA

a2i様のランチタイムセッションでQAアナリティクスの話をしました。

QuarkA

アナリティクスアソシエーション(a2i)様の活動報告記事が公開されています。

当日はたくさんのご質問をいただきありがとうございました!お問い合わせもいくつかいただいております。

Google Search Console連携は、最近リライトした記事や新規投稿した記事について、検索順位をチェックできるようになるそうです。更新された記事の順位変更チェックはWordPress内でできればすぐに編集できますので、効果が思わしくなかった時の対応が早くなりそうです。

自社解析サーバーはITPの影響を受けず自社のサーバーにデータをためられるのがメリットです。もちろんWordPress以外のWebサイトのデータも収集できるようになるので、用途が広がりそうです。

メディアサイトを運営するのに必要なGoogle Search Console連携、WordPress以外にも導入できるようになる自社解析サーバーなど、今後の機能追加にもご期待ください!

この記事を書いた人: QA事業部
QAのリリース情報や活用方法など最新の情報をお届けします

簡単・シンプル・タグいらず
アクセス解析ツールならQA
 プラン・料金  無料でQAを使ってみる