簡単・シンプル・タグいらず アクセス解析ツールならQA

感謝!QA アナリティクス アクティブユーザーが2000人を突破しました

感謝!QAアクティブユーザーが2000人を突破しました

いつもQAのご愛顧ありがとうございます。
本日は、皆様へ感謝のお知らせがあります!

皆様のおかげで、ついに「QA アナリティクス」の全世界のアクティブユーザー数が2000人を突破しました。
ダウンロード数も25,000に到達しそうです。

この嬉しい節目に、心からの感謝の意をお伝えしたく、このメッセージをお届けいたします。

QA アナリティクス1stリリースが2020年の7月ですので、ちょうど3年ちょっとが経ちました。
皆様のご支援と信頼、そしてフィードバックがなければ、ここまで成長することは絶対にできませんでした。

WordCamp Tokyoでの気づき

先週末10月21日、WordCamp Tokyoにブロンズスポンサーとして参加してきました。
▼会場の様子はこちら(Twitter/X)

https://x.com/koji_maruyama/status/1715554740409626677

そこでQAアナリティクスは「驚かれ」ました。
多くの人がGA4で困っている(100%でした笑)らしいのですが、このQAをみて「どうせ有料でしょ?」と。

WordPressの管理画面でプラグインの追加から無料で入れられるとお伝えしたら「神ツールじゃないか」と褒めて頂きました。
デモを見て、最初から有料プランの入り方を聞いてくださる方も。

多くのサイト運営者に驚かれ、嬉しかったと共に、まだまだ知られていないので、頑張らないといけないなと思いました。

これからのこと

現在、QAチームはQA ZEROというWordPress以外でもQAが利用できるビジネス/エンタープライズ版を作成しています。
https://qazero.com/

また11/25にはウェブ解析士協会様のセミナーに登壇いたします。

【ウェブ解析士会議2023in大阪】よっしゃ、やろか!Transformation! | 一般社団法人ウェブ解析士協会
https://www.waca.associates/jp/news/81406/

私のテーマは「AI時代のアクセス解析」です。

実はWordCampのブースに来てくれたある人が、こんなことをお話してくれました。
「先ほどLLM(ChatGPTなどのAIエンジン)のセッションがあって、その質疑応答で未来のウェブのデータ・AI活用の話で盛り上がっていた。で、今QAの仕組みを聞いて驚いている。ひょっとしてこのQAアナリティクスが既に答えなんじゃないか?」

私は「ありがとうございます。」と答えました。
こちらも頑張りたいと思います。

2000ユーザーの達成は、大きな励みとなり、私達QAチーム一同、さらなる成長へと情熱を燃やしています。
「誰でもスーパーなサイト運営者に変身する」を目指すQAとしては、新たな体験を皆様にご提供すべく、開発を継続していきます。
また皆様からのフィードバックやご提案がとてもありがたく、これからもその声を大切にしていきます。

次は全世界のアクティブインストール数5000を目指します!

ぜひもっと多くの方に知ってもらい、使ってもらいたいと思っています。
引き続き、皆様の力をおかしください。

それでは感謝の気持ちを込めて、お礼とさせていただきます。
ありがとうございました。

丸山耕二/QuarkA・ウェブジョブズ
この記事を書いた人: 丸山耕二/QuarkA・ウェブジョブズ
QAチームのPdM。「データはすべての人の武器になる」と信じQAチームを牽引
著書:無料でできる!世界一やさしいGoogle Analytics-アクセス解析-入門 Twitter

簡単・シンプル・タグいらず
アクセス解析ツールならQA
 プラン・料金  無料でQAを使ってみる