簡単・シンプル・タグいらず アクセス解析ツールならQA

QAヒートマップアナリティクス公式キャラクター「くーすけ」

QuarkA
漫画でQA
Instagram
Twitter

プロフィール

名前:くーすけ

誕生日:9月4日

生まれ:神戸市

性別:

性格:人なつっこくて困ってそうな人がいたらすぐ関西弁で声をかけてしまう。今一番夢中になっていることは「分かりやすく人に伝えること」。

好きなもの:チョコレートが大好き!ほかにも好きなものはいっぱい。ごはん、お散歩、サッカー、るろ剣などなど

くーすけ

世界一幸せな動物「クオッカ」とは

クオッカはオーストラリアのロットネスト島に生息する野生動物なんや。
野生のクオッカにはロットネスト島でしか会われへんけど、実は日本でもクオッカに会えるって知っとお?
2020年から「埼玉県こども動物自然公園」に住んでるから、世界一幸せな動物「クオッカ」に会いたくなったらぜひ遊びに行ってなー。(くーすけにはツイッターインスタでいつでも会えるけどな笑)

世界一幸せな動物って言われてるんは、人なつっこさと笑ったような口が理由らしいわ。警戒心があんまりないから人に寄ってって、この笑顔でみんな心掴まれまくりらしい。ふふ。

なんでQA ヒートマップアナリティクスの公式キャラクターをしてんの?

QA ヒートマップアナリティクスはユーザー行動解析プラグインなんやけど、QuarkAっていう行動データ分析プラットフォームのひとつらしいわ。
QuarkAってなんて読むか分かりにくいやろ?社員のだれかが「クオッカ?」って聞いたらしい。ほんでクオッカが公式キャラに選ばれたんやって。(単純やなぁ…)
ま、ちなみに名前がくーすけに決まったもんもほんま最近のことやし、それまではいろんな人から「あのキャラ、犬なん?」って言われとったし…犬ちゃうで!クオッカやで!!

これからも売れるブログやホームページのポイントや分析方法をどんどん発信していくのでよろしくねー

「Yahoo!ニュース」など、各種メディアに掲載されました!
アバター
この記事を書いた人: QA事業部
QAのリリース情報や活用方法など最新の情報をお届けします

簡単・シンプル・タグいらず
アクセス解析ツールならQA
 プラン・料金  無料でQAを使ってみる