β版のリリースを開始しました!

ホーム » お知らせ » β版のリリースを開始しました!

日本から世界へ。アカウント登録不要・無料のWordPressプラグインQA Heatmap(β版)提供開始

~プラグインインストールだけですぐ計測開始。ユーザーの行動可視化をシンプルに~


ウェブ担当者のための支援を2012年から「ウェブ担当者通信」で続けてきた株式会社ウェブジョブズ(神戸市中央区 代表 丸山耕二)は、サイト改善のためのデータを効率的に観察したいウェブ担当者やマーケター・広告運用者のための「QuarkA(クォークエイ)」サービスの提供を2020年2月12日より開始します。

「QuarkA」サービスの第1弾ツールとして、アカウント登録不要・無料のWordPressプラグイン「QA Heatmap(β版)」の提供を行います。

正式サービスに向けてさらに品質向上できるよう、アカウント登録不要かつ無料でβ版をご使用いただき、不具合の発見や使ってみた感想・要望などフィードバックを募ります。

サービスリリースの経緯

W3Techsの調査によると、コンテンツ管理システム(CMS)を利用しているWebサイトにおいてWordPressの世界シェアは6割を超えています。日本ではCMSを利用しているWebサイトの8割がWordPressで稼働しています。

サイト内のユーザー行動分析をすることはサイト改善を行うために重要なプロセスです。しかし分析を行うため複数のツールから分析データを取得しサイト改善の検討を行うのは、非効率な作業を伴います。

それを解決するために「QA Heatmap」は誕生しました。

「QA Heatmap」は従来のヒートマップツールとは異なり、WordPressに特化したWordPressユーザーのためのヒートマップツールです。近い将来にはWordPressユーザーだけでなく、すべてのWebサイトに対応していく予定です。

QuarkA(クォークエイ)とは

QuarkA(QA)は、誰もが簡単につかえる自立分散型Behavioral Data Platform(行動データ分析プラットフォーム)です。

我々QuarkA開発チームはデータを「観察の一部」だと捉えています。

「観察」は常に人に深いインスピレーションと、新しい行動への原動力を与えます。 「観察」の一部であるデータを1企業が独占しそれを分け与えるのではなく、すべての望む人にデータに基づくインスピレーションを提供する。私たちQuarkA開発チームは、そのような未来を実現したいと考えています。

QuarkA 3つの約束