リンククリック

ホーム » QAヒートマップ機能紹介 » リンククリック

どのリンクやボタンが押されているのか知りたい!


どのWebサイトでもボタンを設置したり、リンクの文言を変更したりして、いろいろ改善していきます。それは、ユーザーにちゃんとコンテンツを読んでもらったり、アフィリエイト収入をアップしたり、サイトを使いやすくしたり、コンバージョン率をアップしたいから。

しかし一番の問題は「どれがクリックされているのか結局わからない」こと。ウェブを検索すればGoogleアナリティクスで計測する方法などが出てきますが、やはり上級者向けの内容であり、パッとすぐに誰でも対応できる解決策がありませんでした。


ボタンやリンクのクリック数を簡単に計測・表示

QAHeatmapはこの問題を解決するため、ヒートマップとは別に、大切なリンクやボタンのクリック数だけを表示する「リンククリック」機能を搭載。

面倒な設定は一切なしで、最初からどこがクリックされているか直感的に把握することができます。


スマートフォンの場合

下は、スマートフォン経由でのアクセスを分析した内容になります。

ユーザー会の方からご提供頂いています。
参照サイト:偏差値ナビ

表示されている数字が、クリックされた回数です。

どのリンクが頻繁にクリックされているのか、一目瞭然です。