簡単・シンプル・タグいらず アクセス解析ツールならQA

michiブログ様でQAアナリティクスをご紹介いただきました!

QuarkA

【新バージョン対応】QA Analytics(QAアナリティクス)の使い方を解説 – michiブログ

・的確にアフィリンクや内部リンクを配置できるようになった。
・1日10,000PVほどになったことも。
・平均滞在時間が2分伸びた記事も出た。

今はさらに増えて月間20万PV、収益500万円以上を達成しました。

とんでもない数字です…。QAアナリティクスが役立ったのは嬉しいですね。

・ユーザーは見出しを見ている→見出しにキーワード+興味を引く言葉を入れる。
・クリックされている箇所→収益につながるならそのままでオッケー。内部リンク先なら最終的に収益につながるような導線を作る。
・注目されている場所→収益につながる施策をする。例えばアドセンス広告やアフィリンクの設置。
・ユーザーは後になるにつれ読まない→なるべく前半に興味があるコンテンツを用意する。
・全然読まれない箇所→思い切って削除すると良い。

記事改善のポイントも書かれていました。

全然読まれていないところを思い切って削除するんですね。苦労して書いても…と思いますが成果にならないのであれば削除したほうが吉なんですね。

ものすごく参考になる記事なので皆さんも読んでみてください!

森野誠之/運営堂
この記事を書いた人: 森野誠之/運営堂
開発の方向性や広報施策のアドバイザリーとしてQAチームに参画
著書:「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法

簡単・シンプル・タグいらず
アクセス解析ツールならQA
 プラン・料金  無料でQAを使ってみる