簡単・シンプル・タグいらず アクセス解析ツールならQA

株式会社メディアミックス研究所様

QuarkA

WordPressならQA Heatmap Analytics一択です

クライアントのサイト制作・運用支援を行っており、コーポレートサイトからECサイト・LPまで幅広く手がけています。
サイトは作ったら終わりではなくビジネスとともに成長させていく必要がありますが、地方ではまだまだその認識が少ないクライアントが多いのが現実です。

次なる展開への根拠となるレポート・提案資料を、数値やグラフで伝えようと思ってもなかなか通じません。
その点ヒートマップツールはビジュアルで直感的に分かりやすく、クライアントに伝わりやすい、というメリットがあります。
ヒートマップ画面や録画再生を見ながら、次の一手をクライアントと一緒に考えることができるのが魅力です。

ヒートマップツールは「ユーザーがどう動いているのか?」「どこで悩んでいるのか?」「どこか分かりづらいのか?」などUI設計において使えるため、最近はヒートマップ分析で必要な案件が増えています。
いろいろなヒートマップツールを試していますが、WordPressユーザーであればQA Heatmap Analytics一択です。

QAはタグ設置が不要なのですぐに導入できる手軽さもいいですね。日本語サポートもしっかりしていて、意見も真摯に受け止めて開発に活かしてくれる姿勢も気に入っています。

株式会社メディアミックス研究所
チーフクリエイティブオフィサー 杉本 憲昭 様

メディアミックス研究所は、広告やセールスプロモーションなどを通じてお客様の課題を解決するクリエイティブ企業です。web、SNS、テレビ、新聞などあらゆるメディアを扱い、イベントの企画・運営まで行っています。デジタルハリウッドと提携し地域活性化推進のため、クリエイター人材の育成にも力を入れています。


簡単・シンプル・タグいらず
アクセス解析ツールならQA
 プラン・料金  無料でQAを使ってみる